日本での生活や文化体験について、道行く人に様々な質問をしている動画を中心としたyoutubeチャンネルです。取材テーマは、日本人のインタビュー、在日外国人のインタビュー、日本での出会い、日本での特殊な背景を持つ人々などです。
日本に関する話題に興味を持ち、英語圏のYoutubeの視聴者
日本に暮らしている人々から日本のことをもっと知りたいと思っている外国人が多いですが、既存のメディアは、特に英語圏の視聴者向けに、日本の人々をインタビューするコンテンツがまだ少ないです。
メリット
デメリット
メリット
デメリット
Youtube広告からの収益分配
広告スポンサー
再生回数で、月収約845,000~1,690,000円(スポンサー動画やその他の収入源は含みません)
* 仮定: 1再生あたり0.1~0.2 円
** 2016年9月3日以降、2024年7月7日時点で794,161,632回再生
高
YouTuberの競争が量的な上昇だけではなく、質的な上層も近年激化しました。
直接競合:Paolo from TOKYO、Life Where I'm From、The Japan Reporterなど、似たようなコンテンツを提供するYoutubeチャンネル
間接競合:Abroad in JapanやThe Anime Manなど、コンテンツは異なるものの、日本に関連する英語のYoutubeチャンネル。テレビ番組。
以下のYoutubeチャンネル:
Paolo from TOKYO、Life Where I'm From、The Japan Reporter
低
スマホさえあれば、誰でも簡単にYoutubeチャンネルを始められます。
初期コスト
低
このアイデアを始めるのに、資金はほとんど必要ありません。
成長性:高。一般人でもTAKASHii from Japanのような成功が複製できる可能性があります。
持続性:低〜中。激しい競争の中、現在Youtubeからの収入が将来に確保できません。
低。
創設者はYoutubeチャンネルを所有していますが、Youtubeはチャンネルを絶対的に支配することができます。Youtubeのポリシーやルールに従っていない場合、Youtubeの再生回数から収益を得ることを禁止または制限される可能性があります。
ほとんどの場合、無理です。
質の高い動画を定期的に制作するには、絶えず努力を重ねる必要があります。自分自身を中心にブランドを築けば、視聴者は動画の中であなたを見ることを期待するでしょう。つまり、Youtubeチャンネルが大きくなっても、仕事を減らすことはとても難しいです。
例外もあります:チャンネルに「顔」がない場合、チャンネルの成長を損なうことなく、ほとんどの作業を他の人に任せることができます。しかし、それでも動画の質を維持するためには、常に監督する必要があります。