NFCカードを名刺代わりにして、スマートフォン(NFC対応端末)をタップするだけで簡単に連絡先を交換できます。
潜在的な顧客、パートナー、企業と連絡先を共有する必要がある企業または個人
一般的な紙の名刺は
メリット
デメリット
メリット
デメリット
個人・法人を対象に、NFCカード1枚につき80ドルの一括払いで、Web上の機能を利用することができます。
7,560,000 - 22,680,000 円
平均注文金額80USD、1ドル=135円、月間訪問数7万回(Similarwebからのデータ)、コンバージョン率1%~3%を想定しています。
中
まだ普及していません。
直接競合:Apple、Linq、Popl、NOMAD、Tappy、Blue、Dot、V1CE、Mobilo、Tapni
間接競合:紙製名刺メーカー
Lit、Kenbisha IC Card
サブスクではなく一回のみの料金で、競合他社よりもカスタマイズの選択肢が多いです。
中
要件:NFCカードのサプライヤーを探したり、ウェブ開発することです。
初期コスト
低〜中
ウェブサイトを自分で開発できるか、委託する必要があるかによって異なります。カードのデザインがカスタマイズ可能であれば、そもそも大量の在庫は必要ありません。
低〜中
企業やブランドを正しくターゲットにすることができれば、ユーザーベースを急速に拡大できます。素晴らしい製品を持っていれば、カードや体験そのものが、人々の目に触れる機会が増えればもっと多くの顧客を惹きつけることができます。しかし、Appleウォレットでデジタル名刺作成でも作られますので、OVOUのような名刺への需要が持続に成長できるか疑問です。
高
創業者が事業とブランドを所有している場合、多くの代替サプライヤーがあるため、NFCカードのメーカーを変更するのは難しいことではありません。ただ、外部からの投資が必要な場合、創業者は事業の支配権が希薄になります。
はい。
事業の仕組みを作った後、創業者は事業を損なうことなく、従業員に仕事を任せることができます。事業が大きくなっていても、創業者が仕事をする必要性が低く、事業は自力で運営されるはずです。