韓国や日本の化粧品やスキンケアなど8〜9アイテムを1 BOXでお届けする定期購入サービス(サブスクリプションボックス)です。
海外在住の女性、日本製・韓国製の化粧品やスキンケア製品が好きな方
顧客は、化粧品やスキンケア製品の選択肢が多すぎ、どの製品が良いのかわからないことがあります。また、欧米諸国では、日本・韓国の正規品化粧品やスキンケア用品を購入することが難しい場合があります。
メリット
デメリット
メリット
デメリット
月額31.5~35米ドルのサブスクリプションボックスボックス
21,600,000 - 64,800,000 円
平均注文金額32USD、1ドル=135円、月間訪問数50万回*、コンバージョン率1%~3%を想定しています。
*月間サイト訪問数は、2023年4月26日を基準に、nomakenolife(109k)とsakuraco(71.9k)のInstagramフォロワーを比較して推定しています。
高
同じような商品とサービスを提供する競合他社がたくさんあります。
直接競合:Kira Kira Crate, Bloombox by Cosme, My little box, Raxy Beauty Box by Rakuten, Lookfantastic, BomiBox, FaceTory, PinkSeoul Plus Box, YeeStyle Beauty
間接競合:日韓の化粧品・スキンケア現地ブランド、AmazonやeBayなどのオンラインショップ、実店舗の化粧品・スキンケア専門店
はい。上記の直接競合をご参照ください。
低
好きな日韓の化粧品・スキンケア商品を買ってきてボックスに詰め、ホームページを立ち上げれば、販売をすぐに始めることができます。
初期コスト
低
最初は化粧品・スキンケア商品買うコストとホームページを作る費用だけかかります
中
毎月新しい化粧品・スキンケア商品を探し、購入することが必要だから、規模によって手間が増えます。在庫管理・物流、品揃えと顧客の維持もこのビジネスの課題です。ソフトのように手間をかけずに多くのを売るわけにはいきません。ただ、好評をたくさんもらえばずっと売れる可能性もあります。
高
創業者が事業とブランドを所有している場合、フルコントロールを持っています。いずれにせよ毎回商品を入れ替える必要があるため、サプライヤーがビジネスに与える影響は比較的に小さいです。ただ、人気ブランドの商品であれば、彼らの判断があなたのビジネスに影響を与える可能性もあります。
はい。
事業の仕組みを作った後、創業者は事業を損なうことなく、従業員に仕事を任せることができます。事業がある規模になったら、創業者の必要なく運営できます。