日本で田舎や地方を狙うパン屋さんです。作業のほとんどを標準化し、フランチャイズ展開することで、ブランドを拡大します。
一般の顧客にとって、住んでいる街に品質がいいパン屋がないかもしれません。
フランチャイズ加盟希望者にとって、日本の田舎でゼロからパン屋を始めるのは、品質の良いパンの需要が高いとはいえ、大変な手間がかかることです。それはパン屋が品質の良いパンを作るために、仕込みや 日々の運営に大変な労力を要するからである。田舎で経験豊富な労働者を雇うのはさらに困難です。
フランチャイズ加盟希望者にとって
メリット
デメリット
フランチャイザー(ブランドを所有する会社)にとって
メリット
デメリット
5660万円
低〜中
田舎にパン屋の選択が大体少ないです。
田舎にある他のパン屋、他のフランチャイズブランド
はい。
ドンク、VIE DE FRANCE、タカキベーカリーなど。
田舎地方を重点的に開拓しています。
中
フランチャイズ化するためには、評価の高い確固たるブランドを構築する必要があります。
初期コスト
中〜高
店舗や商品、フランチャイズ化のためのシステムを構築する必要があります。
成長可能性:高
フランチャイズモデルを立ち上げると、ブランドを急速に成長させることができます。
持続性:高
パン屋への需要がいつもあります。
高
創業者が事業とブランドを所有している場合。
はい。
最も難しいのはいいブランドを作り、ほとんどの作業を標準化するシステムを構築することです。それができましたら、創業者の仕事が減っていくことができます。