歩行者に広告を印刷したボトルウォーターを無料で配り、1本につき0.1米ドルを東アフリカに井戸を建設する慈善団体に寄付しています。
ビジネスやサービスを宣伝したい企業や個人の方
お客様が抱えている問題を明確に定義することはできません。考えられる問題としては、顧客が創造的で効果的な広告キャンペーンのアイデアを尽きてしまうことがあります。
メリット
デメリット
メリット
デメリット
飲料水の広告枠を購入した顧客に対して、見積もりで価格を請求します。複数のブランドで共有することができます。見積もりは配布方法、数量など多くの要素に依存します。
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低
間接競合:電通、博報堂などの伝統的な広告会社。
Google、Meta(Facebook)、Tiktokなどのネット広告会社。
備考:ポケットティッシュの広告手法も日本国内の競争の一つです。
ありません。
広告が印刷された飲料水を歩行者に無料で配り、1本渡すごとに寄付をするという新しい広告の方法です。
低
誰でも簡単にビジネスを始めることができます。
初期コスト
低
飲料水供給会社、デザイナー(必要な場合)、この新しい広告方法を試してみたいという企業や個人と連絡を取り、地元でこのアイデアを使ったビジネスをすぐ開始することができます。顧客から代金を受け取ったら、それを実行することができるので、ビジネスを始めるのに必要な資金は会社のウェブサイトを開設するための費用だけで、ごく少額で足りるのです。
成長可能性:中
飲料水以外のものも同じアイデアを使う可能性がありますが、大規模でするのはなかなか難しいです。
持続性:低〜中
価値がネット広告より証明するのが難しいです。だから、一回のみのギミックキャンペーンとして使う顧客が多いと予想されます。
高
初期コストが低いので、創業者が事業とブランドを所有している場合が多いです。そして、飲料水メーカーを変更することは、代替サプライヤーが多数存在するため、難しいことではありません。
はい。
事業の仕組みを構築した後、創業者は事業を損なうことなく、従業員に仕事を任せることができます。事業が大きくなっても、創業者が仕事をする必要はなく、事業は自走します。