プロテインパウダー、スポーツサプリメント、アパレルを日本で展開するブランドです。日本のアニメや漫画、人気ブランドとコラボするマーケティング戦略がポイントです。
フィットネスジム利用者、選手・スポーツ愛好家、健康意識の高い人、体重管理を求める人、特定の食事制限を必要とする人
忙しい生活の中で、バランスのとれた食生活を送ることに苦労している人は少なくありません。ダイエットや健康的な体重を維持したい人は、サプリメントの助けを借りなければ、摂取カロリーを管理することが難しい場合があります。
運動のパフォーマンスを向上させ、フィットネスの目標を達成するために、運動時の栄養補給が重要です。
メリット
デメリット
メリット
デメリット
自社サイトとAmazonや楽天などのECプラットフォームを通じて、
主要:ホエイプロテインパウダーの販売(1kg 3980円)
その他:ソイプロテイン、カゼインプロテインなど。アミノ酸やグルタミンなどのスポーツサプリメント。Tシャツ、キャップ、パーカーなどのアパレル商品
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高
規模が大きく、信頼されたブランドがたくさんあります。
直接競合:X-plosion, Optimum Nutrition, Myprotein, SAVAS, Muscle Pharm, VALX, 武内製薬, GronG, ULTORA, LIMITEST, Alpron, DNS, WINZONE, Kentai, Morinaga, FIXIT, Gold’s Gym
間接競合:健康食品ブランド、植物性プロテインブランド、機能性飲料メーカー、事前調理済み食事宅配サービス企業など
はい。上記の直接競合をご参照ください。
中〜高
競争は激化しており、既存の競合他社がたくさん存在しています。新規進出企業は、最初にブランド認知を高めるのは難しいと考えています。また、マーケティングや顧客獲得にかかる費用も高いです。
この市場の顧客は、価格に対して比較的敏感です。このセグメントの顧客は、比較的価格に敏感である。既存のブランドは、その圧倒的な生産量によって、安く売っても利益が出られます。
サプライチェーン管理の難しさ:製品の保存期間が長くないです。
規制準拠が厳しい: 日本には、食品・サプリメントに関する品質基準、表示要件、輸出入規制などの厳しい規制があります。
初期コスト
中〜高
OEMメーカーを利用する場合、一般的にプロテインパウダーのMOQは低くないです。
自社でプロテインパウダーを製造する場合は、工場設立のコストがとても高いです。
自社ブランドを立ち上げずに小売業を行うのであれば、初期費用は安く済みますが、仕入先との契約内容により、最低注文数量も変わってきます。
中〜高
健康と体調を優先する人が増えていく傾向が長期的なものと予測されているため、プロテイン商品やサプリメントへの需要が毎年伸びっています。
中〜高
工場を建設して生産するのであれば、支配権が高いです。
OEMサプライヤーを必要とする場合は、サプライヤーは企業に対して大きく影響がありますので、ビジネスのコントロールを一部失います。
はい。
事業の仕組みを作った後、創業者は事業を損なうことなく、従業員に仕事を任せることができます。事業がある規模になったら、創業者の必要なく運営できます。